

赤緑t青ジャックポットnext

久しぶりです
静岡CS両日で使用したジャックポットについて書いていきたいと思います
製作者は今回チームメイトのユキダルマ君です
個人的にはチームで枚数の微調整やプレイなどを磨けたためにかなり満足してます

4 x メンデルスゾーン
3 x フェアリー・ライフ
3 x フェアリーの火の子祭
4 x 無双竜鬼ミツルギブースト
4 x 龍秘陣 ジャックポット・エントリー
4 x 超戦龍覇 モルトNEXT
3 x 次元龍覇 グレンモルト「覇」
4 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ
1 x ボルバルザーク・エクス
4 x 熱血龍 バトクロス・バトル
4 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
2 x 不敗のダイハード・リュウセイ
1 x 将龍剣 ガイアール/猛烈将龍 ガイバーン
1 x 覇闘の将龍剣 ガイオウバーン/勝利の覇闘 ガイラオウ
1 x 無敵王剣 ギガハート/最強熱血 オウギンガ
1 x 闘将銀河城 ハートバーン/超戦覇龍 ガイNEXT
1 x 恐龍界樹 ジュダイオウ/恐・古代王 サウザールピオ
1 x 真聖教会 エンドレス・へヴン/真・天命王 ネバーエンド
1 x 爆熱剣 バトライ刃/爆熱天守 バトライ閣/爆熱DX バトライ武神
1 x 革命槍 ジャンヌ・ミゼル/聖槍の精霊龍 ダルク・アン・シエル

【コンセプト】
基本的には2t目ブースト③t目ブースト4t目ジャックポットorモルトnextによるキルパターンを目指していくデッキです。
ジャックポットからサイクリカをめくり更にジャックポットを打ちnextを出していくルートがトリガーをケアできるため
このルートを積極的に狙っていきます。

【デッキの内容】
ブーストの枚数について
2コスブースト7枚、3コスブースト3枚という配分においてチーム内では意見として同系、ビートを見てこうなりました
1つ目 同系を見るという点において
同系は圧倒的な先行ゲームです 先行であれば後攻2tメンデルス2ブーストでなければ3t目火の粉などのスタートでおいてもっジャックポットまでにつながりますが、後攻であると3t目スタートであると確実に速度負けをしてしまうため追いつくためには2t目ブースト、3t目ブーストジャックポットを狙うしかないために2コスブーストを増やしました
また後攻であれば

静岡cs個人戦使用 テラフォーム型バキ

久しぶりです。
受験でtwitterしかやってませんでした。

受験も終わり暇な時間はひたすらこのテラフォーム型を
HN変えて(絢辻たんor味ぽんで)Vaultで回してました。(約450回)
その中で自分が思ったことを伝えていけたらなーと思って書きます。
自身はありました。しかし、キューブに4回あたり、そのうち3回モーツァルト踏み倒され負けました。
悔いはありますが、割り切るしかないです。


まずこれを握った理由は知り合いの紅茶っていう人のテラフォーム型見て興味を持ったからです。
リンクにブログあるのでそこにその事は乗ってます。

そして、回す中でのテラフォーム型のメリット
1、アドバンテージを無限に稼げる可能性
2、Nワールドが非常に強くなる
3、墓地ソースに対して非常に強い

デメリット
1、クリーチャーであるゆえ、超次元にはあまり強くない
2、イントゥのように即座にアドバンテージにはつながらない

そのことを考え、構築に至りました
イントゥとテラフォームは一長一短です。
個人的に墓地と同型に取りやすいテラフォームを使いました。

色はシータか白で迷いましたが、白は受けで返すので
イントゥで9に繋いで受ける方が強いと思ったのと、個人的に合わなかったからっていう理由でシータにしました。

目指したのはジェニー投げられてもある程度ケアできるもの、息切れしにくいものということで
4コスを11枚と厚めに積みました。
そのことでジェニー絡められても動きやすくなりました。

『静岡CS個人戦使用 テラフォーム型刃鬼』
静岡CS個人戦使用 テラフォーム型刃鬼
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x セブンス・タワー
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x ライフプラン・チャージャー
2 x 無双竜鬼ミツルギブースト
2 x 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
3 x パクリオ
2 x ノーブル・エンフォーサー
3 x サイバー・N・ワールド
3 x 強奪者 テラフォーム
3 x 不敗のダイハード・リュウセイ
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
2 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ


個々の解説
ブースト8+セブンス
特になし。 確定

ライフプラン
非常に強いです。キクチケアしつつ序盤のテラフォーム、パクリオサーチ、中盤の潤滑油、テラフォームN決めた後の5マナブーストから多色一枚落ちてもどんこむと同じようにバキにアクセスしやすくなる点がかなりいいです。

どんこむ
強いです。8枚積みたい

パクリオ
最初は2でしたが、やはりキャストするだけで相手の動きを鈍らせたり、テラフォームを除去されなくするという点で3にしました。
また、後述しますがダイハード出したあとパクリオで埋めた安牌が結構効きます。

ノーブルエンフォーサー 
2確定。3積みたかったですが、腐ると怖いので2で抑えてます。
シューゲイザーや墓地の小型や速攻と一枚出すだけでかなり勝率変わります。
積極的に出していきたいです。

サイバーNワールド
テラフォームNで勝ちまで行けるほどです。
シータでは生かしにくいですがテラフォームで生かしやすいです。

アマテラス
4コス以下の呪文しかないので柔軟にデッキさわれるから強いです。

永遠のリュウセイカイザー
やはり味方のSA化と相手タップは強いです。
1も回しましたがバキから出てこれないと話にならないので2で

不敗のダイハードリュウセイ
シューゲイザーに非常に強いです。
ノーブルダイハードでシューゲイザーにかなり優位につきます。
逆に出さないときついです。
もちろん盾焼却もかなり強い。

勝利宣言 鬼丸「覇」
最初は抜いてましたがシューゲイザー相手にテラフォームダイハードのとき
次10になってワンチャン鬼丸で勝ちを拾いに行けるのと
単体で勝ちを拾えるから必須ですね。 

ボルバルザークエクス
テラフォームNからエクス絡めればバキ2回投げれることがよくあります。

ミツルギブースト
3枚積みたいですけど枠により2に抑えました。
墓地のメーテル、キクチ シューゲイザーのエンターテイナー、同型のテラフォーム
対応力が高く、強いです。
あと、1ブレイカーなのでバキからダイハードとか絡めて、ミツルギで
パクリオの安牌殴りに行けばノーリスクで盾減らせます。
これがキューブとかにかなり有効でした。負けたけど

テラフォーム
核。シューゲイザー以外には積極的に出していきましょう。
シューゲイザーにはブーストからダイハードなげたほうがいいときもあるので
手札と相談。

ハヤブサマル
強い。 あるとないのは雲泥の差。

バキ
フィニッシャー。


相性は墓地>>>>>同型=速攻>シューゲイザー>シューゲイザー(次元型)>>>>>>ヒラスネって感じ

キューブはまちまちなんで省略。

墓地はテラフォーム投げれば9割勝てます。勝率もそんなもんです。
同型もテラフォームが強いです。
速攻はノーブル is god
次元はきついので頑張りましょう

あと回してて不採用なカードたち
ゼロカゲ
最初入れてたけど、対策してるはずのシューゲイザーのエンターテイナーとジェニーにゴミ過ぎて
抜きました。 墓地には強いです。

メテオライトリュウセイ
バキから出ると強いですけど、引いたらほぼマナなんで解雇。

シシガミ
今はノーブル>>>シシガミ
コンセプトのジェニーケアとはかけ離れてるから解雇
イントゥならアリだと思います。

フェアリーシャワー
イントゥ型なら強いです。
ただ核のテラフォームにアクセスしやすいのはライフプランです。
あと多色多くなるのは嫌だったので。

レディオローゼス
爆発的なアドバンテージをもたらしてくれますが、
テラフォームではイントゥほど生かしきれないのと、
出すのには少し遅いかなーって思って入れてません。

レイジクリスタル
強かったけど枠と色の関係で抜けました。 
入れたかったうちの1枚

スーパーヒーロー
テラフォーム焼いちゃうんでなしで。

こんな感じです。
最後に調整に付き合ってくれたさばきさんとユウキングには感謝してます。

あんまり文章上手くないですが、読んでくれた方いたら
ありがとうございました。

赤緑青黒ゼニス

おやつの方より中部の時の方が強いと思うのでそちらを

『赤青黒緑』
赤青黒緑
2 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
3 x セブンス・タワー
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x フォーチュン・スロット
2 x 猛虎ライガー・ブレード
3 x 偽りの王(コードキング) ヴィルヘルム
3 x 「祝」の頂 ウェディング
2 x 拷問ロスト・マインド
3 x パクリオ
2 x 偽りの名(コードネーム) ハングリー・エレガンス
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 無双竜鬼ミツルギブースト
2 x 超次元ごっつぁん・ホール
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)

まず環境を見て
イエス 扉 黒緑次元に勝てるよう
どれにも有効なウェディングを主体に

アナカラーだとぶっちゃけおまんちんゼニスよりきれいなのないので
赤を採用し、今弾のパワーカードのヴィルヘルムを使うことに

ローゼスとヴィルヘルムの両立は難しいのでヴィルヘルムを使い
ハングリー、フォーチュン、パクリオ、ミツルギを使い
アドをとりにいくデッキに

パクリオ
かなりつよかったです
ピーハンがめたられていないので
かなり有効でした

ミツルギ
イエス、黒緑次元、ビートすべてを見れ、
ブースト能力と色も申し分なし
採用しない理由はありませんでした

ごっつぁん
色あわせで入れたのですが
エビセン、タイタン、プリンプリン、勝利での打点や遅延など
半分ぐらいの試合で使えましたね

ヴィルヘルム
赤抜くならローゼスでいいですが
ハングリーからきれいにつながり
ウェディングにも繋げれるのは強かったです

Nはイエスにしか刺さらないし
それ以外は出してくれるので大丈夫です


ではではー
プロフィール

かをる♪

Author:かをる♪
HN かをる♪

岐阜でDMやってます

twitterID kaworukaoru1112

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
powered by カーナベル
閲覧者数
現在見ている人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
